スバルに期間工として赴任すると御世話になる大田グランドホテルと太田駅周辺のお店について

期間工

スバルに期間工として働きに来た時、多くの方がお世話になる太田グランドホテルと駅前にある様々な店舗。実は太田グランドホテルに至っては赴任前日、赴任日、入社日と2泊3日も厄介になります。

前回はスバルに入社した日のあらすじを書きましたが、今回は箸休めとして実際にスバルへ赴任した時に太田駅近くで食べに行った場所や太田グランドホテルで実際に泊まった時の部屋の様子なんかをお伝えしたいと思います。

これからスバルへ行くという赴任待ちの期間工さんは初めての経験というちょっとした楽しみを奪ってしまうのでこれ以上読み進めるのはオススメしたくはないですが、それでも構わないという方、よろしければ最後まで何卒お付き合いください。

太田グランドホテルのある部屋

今回自分が寝泊まりする部屋の玄関入ってすぐの場所から撮影。

眠るベッド。それにしても今気づきましたが写真ボケボケ…。申し訳ない。

お部屋自体はタバコの匂いなんかもなく清潔感のあります。

先ほどの写真の逆側から撮った図。テレビの下にあるのは冷蔵庫なんですが結局今回は使いませんでした。

風呂、トイレ。

ちょうど隠れてしまってて見えませんが歯ブラシ、髭剃り等もちゃんと用意されてます。

ちなみにホテルには2階に浴場もあり、旅の疲れをしっかり癒せますよー。ただ今回は撮影していないので割愛。

駅前にあるドンキホーテ

夜撮ったせいかライトのせいでドンキの名前部分が見えなくなってますね…。完全にミスった…。

太田駅南口を出るとすぐ右手に見えるドン・キホーテ。多分スバルに期間工として赴任してきた方はほとんど中に入った事があるんじゃないでしょうか?

自分の場合は入る寮が決まるまでの間にこの建物の中にある靴屋さんで中靴でも外靴でも使えるようなものを一足買ってます。

ランチはDreamというお店で

先ほどのドン・キホーテのすぐ隣にあるお店、Dream。

ここではランチメニューのハンバーグステーキセットを頂きました。

店内はこんな感じ。喫煙席と禁煙席が分かれており、出入り口側が禁煙、お店の厨房側が喫煙席との事。自分は何も知らなくて非喫煙者のくせに喫煙席に座ってしまったんですが、周りにタバコを吸うお客さんがいなかったのは不幸中の幸いでした。

こちらがランチメニューのハンバーグステーキセット。朝を抜いた自分にはちょうど良いくらいの量で満足!

ディナーはインドレストラン・ガンガで


夕飯はこちら、ドンキの建物の中にあるインドレストラン・ガンガで頂きました。

実は日中にランチをどこで食べるか探している時にこの店を見つけたのですが、先ほどのドリームは夜8時閉店、ディナータイムも特にやっていないという事で夜はここでチキンカレーをナンで食べよう、と思ったわけです。

そこで注文したチキンカレーナンセットがこれ。

でかすぎて微妙にカメラに収まらなかったので二つに分割。サラダ、ラッシー、チキンカレー、ナンと大ボリュームで満足感はかなり高かったです! やっぱりナンが美味しい!

ごちそうさまでした!

昼と夜で開いてるお店がガラリと変わる太田駅前

とまぁ今回は2店舗だけの紹介だったんですがこれから太田に来るという方にアドバイスを。

実は太田駅周辺はバー、飲み屋などがとても多く、特に夜になると普通に飲み食い出来る店舗がかなり限られてきます。

実際夜の9時過ぎに外で何か良さげなお店ないかな~、と探していると女の子とお話出来るお店はとても多いのですがご飯を食べたいと思っている人には少々辛いラインナップでした。わずかですがキャッチのおじさんにも声を掛けられましたしね。

もし夜の9時10時などになってから何か食べたいな、と思うと意外と苦労するかもしれませんので夕食だけは早めに済ませた方が良いかもしれません。それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました